エリアル&乗り蓄積について
エリアルについて
エア回避の跳躍は上昇エフェクト中、無敵みたい。
体感、回避性能+1くらいの長さ。
タイミングさえ掴めば割と咆哮回避できる。
回避性能を付ければ跳躍含めて無敵時間が長くなり、
敵の攻撃に向かってエア回避→反撃というプレイングが出来るかも。
ただ、スタイル毎に特定スキルが半減~なんてこともありそうだけどね。
また、跳躍はスライドパッドを入力しているとその方向へ跳ぶ。
180度後ろへ向かって跳躍もできるので、
上記の回避性能+跳躍が可能なら、
敵の突進に向かってB→パッド↓で後ろに飛んで追い打ちなんてできそう。
ニュートラルにしとくとその場に落ちる。
基本はニュートラルで飛んだ方が良さそう。
さらに、攻撃ボタンを押すときにスライドパッドを入力していれば、
その方向へ攻撃できる。
ただ、敵の体格によってはディレイかけないとジャンプ攻撃が当たらない。
(N:ニュートラル)
敵に向かってB→パッドN→ディレイ→パッド入力+X
こんな感じで使うのが基本かな。
それともうひとつ、跳躍は地上に降りるまでスタミナ回復しない。
跳躍連打してるといつの間にかスタミナ切れてるので注意。
エリアル双剣は火力的にかなり強い。
頭を狙わずとも、鬼人化してB→Xしてるだけで。
ただ、乗りダウンした後のコンボが悩みどころ。
ダウン中も跳躍連打でいいのかね?ぶっちゃけ良さそう。
しかし、鬼人化中は跳躍含めてずっとスタミナ消費されるので、
鬼人強化の跳躍と交互にやるのが良さげ。
狂走薬使えって話だけどもね。