♰nu-ma♰のゲームログ

~三度の飯よりゲーム好き~

TA(タイムアタック)続出!

※追記:動画を追加しました。

モンハンと言えばTA。
早くも0分針動画がUPされ始めているゾ~。
というわけで、各種ナルガクルガTA参考動画を置いときます。

【MHX】ナルガクルガ0分針【ブシドー弓】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

他の武器の参考動画は(軽く検索した感じ)ないです。
こうしてTA動画を見てみると、
回避込みで強引に攻められるブシドーが一番早いのかな?
単に噂のブシドースタイルでTAしてみましたって話かもしれないけども。

僕も弓でTAに挑戦したところ、4分45秒だった。(自慢)
支給品は支給用大タル爆弾のみ使用。
立ち回りは上記の弓動画と同じ感じ。
f:id:Tnu-maT:20151120223740p:plain

噂によると弓で2分台を出した人もいるとか…。
やっぱソロは弓が一番なんすかね~?

ブシドー太刀は何度やっても0分針きつい。
開幕速攻で赤ゲージにして、以降、ゲージ維持してても厳しい。
何か(火力)足んねぇよなぁ…?どうすっかな~俺もな~(使用武器)
ブシドー双剣は頭に張り付くのが難しいのでTA厳しいかも。
まぁ、使い込みが甘いのでまだ分かりませんが。
エリアル双剣では0分針出せた人がいました。
鬼人化/鬼人強化中のエア回避ジャンプが鬼人回天連斬という、
回転しながらジャンプする技になり、モーション値がかなり高いとか。

前回の記事で褒めちぎった太刀と双剣の評価が手の平返してマスネ…。
使いやすさや楽しさで言えば軍配は上がるはず!(自己暗示)
俺は太刀を使うぞーーー!うおおーーー!!